導入事例・実績
Case
ウェルネスト・コミュニケーションズの
各種サービスのご利用により、
様々な課題解決を実現した事例を
ご紹介いたします
コンタクトセンター受託運営
大手都市銀行様
商品・サービスに関する一般照会ダイヤル
対応内容 (口座開設方法/各種預金商品性/ATMサービス概要/クレジット・VISAデビット概要/振込・外国送金/住所・氏名変更の方法など...
2003年 一般照会ダイヤル一部時間帯にユニット派遣型で業務を受注。
2008年 システム統合に向け、前年にダイレクト...
国内大手損害保険会社様
コールセンター業務
損害保険に対する代理店システムの操作支援業務
問合わせ内容 (見積書・申込書・変更届出書作成操作案内/システムエラー解消方...
問合わせ内容 (見積書・申込書・変更届出書作成操作案内/システムエラー解消方...
損害保険代理店向けオンラインシステムが2018年度より3年計画で刷新されることに伴い、代理店からの問い合わせ件数の急増が予想された...
チーム・ユニット派遣
損害保険会社様
損害保険に対するカスタマーセンター業務
問合わせ内容(契約内容照会/契約内容変更/損害保険料控除/証券/承認証再発行/解約/住所・電話番号変更etc)
2004年度他コールセンター会社より、2005年度業務を引き継ぎ、業務改善を行った。人数体制は変更せず。
国内大手損害保険会社様
損害保険のカスタマーセンター業務
問合わせ内容(契約内容照会/契約内容変更/損害保険料控除/証券/承認証再発行/解約/住所・電話番号変更etc)
2013年度、定着率に問題があった他ベンダー社より業務を引き継ぎ、業務改善を行った。
2019年度までに、業務・定着率を...
ウェブ・モバイルサイト運用
メーカー様
①メールやウェブサポートによる人件費削減
①コール数の分だけ比例的に人件費がかかる「電話によるサポート」に対して、定型化することで大幅にコスト削減できるメールサポートや、人...
雇用創出型地方センター
地方銀行様
ダイレクトバンキング ヘルプデスク業務
弊社地方センターでの地方銀行のインターネットバンキング・各種アプリのヘルプデスク業務
問合わせ内容(ログインや振込等のイン...
問合わせ内容(ログインや振込等のイン...
コールセンターベンダーの業務撤退に伴い、同一県内にある弊社地方センターで業務を受注。
以前、外部委託していたベンダーとは...
大手化粧品会社様
社内向けヘルプデスク業務
社内スタッフのPC操作問合せ、携帯端末操作問い合わせ、システム不具合に対するヘルプデスク業務
■全社員に貸与されているPC、販売会社社員に貸与されている携帯端末に関する問い合わせ対応
サポート形態:電話、メール。解...