オムニチャネル対応
Omni-channel Support

オムニチャネルとは?

ICT技術の発展と共に顧客接点の多様化が進み、実店舗、HP、スマートフォンなどのチャネルから多角的にエンドユーザーにアプローチできるようになりました。多様なチャネル接点においてもマルチチャネル、クロスチャネル、オムニチャネルなどの違いがあり、マルチチャネルは複数のチャネルが独立したサービスの提供をするものを指し、クロスチャネルは複数のチャネル間での連携を指します。オムニチャネルはどのチャネルを利用した場合でもユーザーが体験する一貫したCXの向上を実現させるサービスを提供するものです。

マルチチャネル・クロスチャネルとの違い

弊社コンタクトセンターにおける
オムニチャネル化

弊社コンタクトセンターのオムニチャネル化はICT技術の活用等により、顧客との接点の多様化に対応します。オムニチャネル戦略によって複数のチャネルをよりシームレスに統合すれば、顧客にとっての利便性を向上することが可能です。サービスが便利になれば利用する顧客が増え、CXの向上や売り上げ、中長期的な顧客の囲い込みに繋げることができます。

「Genesys」プラットフォームを基盤に
様々なCX体験を実現する
最先端のオムニチャネル対応が可能です。

オムニチャネル音声対応基盤
(一元化されたナレッジデータベース)

CRM/DMP/AIなど顧客データへのアクセス、顧客の対応を最適化させることで顧客ごとに個別化された対応が可能となります。これにより顧客ごとのCX向上や売上、LTV向上のためにシナリオを設計・計画することが可能になります。

関連サービス・ツール

相手の電話番号さえわかればメッセージを送ることができます。企業から顧客に対して情報発信をしたいときにも利用できます。

ウェブチャット機能を利用し、ウェブサイトへの訪問者とリアルタイムにやり取りにより顧客サポートの向上にもつながります。

顧客サポートに必要なナレッジ(FAQ・トラブルシューティング・ドキュメント)を 一元管理し、ユーザの自己解決と業務効率の向上を実現します。

「顧客管理のノウハウ」と「顧客分析の技術」を融合させた統合マーケティングプラットフォームです。