国内大手損害保険会社様

事故対応業務

【自動車事故における保険金支払いサポート業務】
問合わせ内容(契約者様への車両保険金支払サポート、修理工場やアジャスターとの打合せ etc)
【受付後の事故に対する初動対応業務】
問合わせ内容(契約者様への事故後のケア、事故相手への連絡、修理工場や病院への対応、代車の手配 etc)

2019年、車両単独事故専任センターの車両保険金支払いサポート業務の運営、および、事故受付後の休日初動対応業務を開始。

改善内容例

■「入庫誘導件数向上」「顧客満足向上」施策の提案・実施
・入庫誘導:立ち上げ間もない時期から同業務の他ベンダーと比較しても遜色のない結果を残す。
・顧客満足:総合満足度95%超えを継続的に記録。苦情件数の減少にも繋がり、同時に謝意件数も増加した。
■クライアント業務の巻き取り
・弊社導入前までクライアントが対応していた車両単独事案(約250件)を引き継ぎ、弊社にて対応。クライアントの業務負荷を軽減。
・繁忙期(台風等で車両単独事案が増加する時期)には、他社が対応しているエリアの事案も一部引き受けるなど柔軟に対応。
クライアント・ベンダー間のフォロー体制を提案・実施
これまでの実績が評価され、新たに事故受付業務の委託をご検討いただいている

体制

●運営時間  平日土日祝 9:00-18:00
●マネージャー    1席
●スーパーバイザー  1席
●オペレーター   11席